カワセミセンサー (No.33)

コンデジ写真なので、無理かも知れませんが、下の写真(今日古いRevioで写したものです)に、カワセミが写っています。これを一発で見つけられるようなら、カワセミ・センサー健在ですね。
 
そうです。右上の小さな波紋・・・堰下橋下流の竹竿からジャンプしたところです。こんな位置が漁場になっているので、写す方も苦労します。
この直後、カワウが2羽おりてきましたので、今日は魚がこの辺りで泳いでいたのでしょう。
朝から雨で足の運動はお預けだったのですが、3時前に止んでくれたので、タバコを買いに出たときに写しました。
 雨が降っていた時間は、PCの移行作業の続きをやっていました。無線LANの設定が未解決なので、ADSLのルーターに直結して、インターネットとメールの設定は終了しました。ただそのままだと、他の機械・・・つまり今使っているマシンが困るので、またルーターから外した状態にしてあります。
 
 ワープロソフトの一太郎を乗せたのですが、このソフトはプログラムとデーターの保管場所を別々に指定できるので、C:プログラム D:データと切り分けが出来ました。なにしろ、今度のマシンはCが83GBで、OSとOFICEを入れただけで56GBふさがっています。どうしょうもないC/D配分ですね。マイピクチャーなどもD:の方に移行しようと思っています。画像関係は明日以降の作業。何しろ慣れぬ作業でやたらに疲れます。
カテゴリー: , 趣味 パーマリンク

カワセミセンサー (No.33) への2件のフィードバック

  1. 健二 より:

    この写真から「カワセミ」を見つけることは出来ませんでした。まだ「カワセミ・センサ」を鍛えないとダメですね。    よこやま

  2. 直彦 より:

    中洲の右上かな?でもカワセミが飛び込むには水深が浅すぎるような感じがしますね。

コメントを残す